町田市のエアコンクリーニング・ハウスクリーニング・家事代行のトムズハウスサービス

  • 富士通エアコン AS-R28C クリーニング

    富士通エアコンクリーニング 多摩市のお客様宅で富士通 自動フィルターお掃除機能付エアコンAS-R28C 2013年製エアコンクリーニングです。

    急に暑くなった先々週から急にエアコン洗浄のご予約がたてこんできました。某口コミ サイトに登録していてそちらを経由してのご依頼です。皆さん意外としらないのが『お掃除機能付エアコンって何?』 『勧められて購入したけど 何もしなくていいんですよね』というお声が多いです。

    設定すると自動でフィルターの埃をとってくれる機能ですが、熱交換器のアルミフィンやローラーファンは普通のエアコンと同じようにカビや埃が付着しますので、内部の高圧洗浄が必要です。2階の寝室でご使用のエアコン、布団の埃汚れが目立ちました。

    1階のエアコンはシャープAY-Y40SX 2009年製ですがこちらの方が使用年が長いのでお客様はお掃除を希望されていたのですが、右側のすき間が0.5㎝と全くありません。壁にぴったりついています。残念なことに多くのお掃除機能付エアコンは右側にあるコネクターを外しお掃除ユニットを外して分解していくのですがすき間に手が入らないとその作業ができません。

    エアコンをつけるとき そこまで考えてつけてくれる業者さんだとよかったのですが… 

Comments are closed.