町田市のエアコンクリーニング・ハウスクリーニング・家事代行のトムズハウスサービス

  • エアコンクリーニングで電気代もお得!

    町田市本町田でエアコンクリーニングを2台作業させて頂きました。

    作業を開始する前にエアコンの動作をまず確認させていただきます、その際にお尋ねするのが エアコンの汚れ以外に支障がないかどうか。

    本日のお客様は『暖房をつけても効かない気がする、いつもより電気代がすごいことになっているんです、エアコンが汚れているからだと娘に言われたので掃除をお願いしました』とのことです。今年はいつもより寒いのでそれで電気代も増えているのかな?と思いきや

    蓋をあけると! フィルターが… 埃で目詰まりしていてまったく内部が見せません(>_<) これではエアコンをつけても空気を循環させることができません。その結果 暖かくならないので設定温度を上げて、多くの空気を吸い込もうと余計な電力を消費するようになって電気代が高くなってしまっていると思われます。「掃除機ですうだけでよいのでフィルターだけでも綺麗にしてくださいね」とお客様にお伝えしました。

    ひのきオイルを洗浄水にいれるのでお掃除完了後はさわやかな送風です。「お掃除をお願いしてよかった、空気が違います」と喜んで頂けました。

     

Comments are closed.