町田市のエアコンクリーニング・ハウスクリーニング・家事代行のトムズハウスサービス

  • 床のフローリングのお掃除 ワックスがけ 相模原市

    フローリングワックス,町田市,掃除

     

    床のフローリングのハウスクリーニングです。

    前回お試しで床の一部をワックス剥離してお掃除方法をご説明させて頂いたお客様宅です。

    今日から本番、キッチンとリビングダイニング 55㎡ほどに取り掛かります。

    こちらもご覧ください。

     

     

    キッチン床,ハウスクリーニング

     

    左側が剥離剤と洗剤で汚れの層を落としたところです。竹の天然木のフローリング ナチュラル感があり

    右側との違いがくっきりです。

     

     

     

     

    フローリングワックス,ハウスクリーニング

     

    すべてのフローリング材の掃除がおわり、とても綺麗です。

    仕上げは半艶のワックスをかけます。

     

     

     

     

    汚れ+ワックスが何層にもなっていたため、かなり剥離に時間を要しました。もちろん天然素材の竹のフローリングであったため、傷をつけないために神経もつかいましたし、大変な作業でした。

    3人で丸2日半かかりました (-_-;) がんばりましたー。

    「10年前の新築のときの床に戻りました、こんなにきれいになりとても気持ちがよいですありがとう」とお客様には、本当に喜んでいただけました (^◇^) 

    後日談ですが、奥様から「あんなに大変な作業だったのをみたら、もう食べ物こぼしたらすぐに掃除しないと申し訳ないわ、いつまで続くかわからないけど頑張ってお掃除してるのよ」とご連絡がありました。

    大丈夫です!次回は年末にきちんとお掃除してワックスをかければこの綺麗な状態が保てますよ、お任せくださいね。今度は1日で終わりますし。

     

     

Comments are closed.