町田市のエアコンクリーニング・ハウスクリーニング・家事代行のトムズハウスサービス

  • 横浜市青葉区 東芝エアコンクリーニング お掃除機能付

    東芝RAS5622D,エアコンクリーニング,横浜市

    横浜市青葉区の某施設に伺っています。

    東芝のエアコンクリーニング 合計 6台です

    普通エアコンRAS2212D と2822D クリーニング運転機能付 RAS5622D お掃除機能付 RAS221NDR1 で2012年製品です。

     

     

     

    東芝RAS5622D,エアコンクリーニング,町田市

     

    リビングダイニングのエアコンのフィルター 埃の付着がすごいです。

     

     

     

     

    エアコンクリーニング,東芝RAS5622D

     

    当社では1作業員が年間200台ほどエアコンのクリーニングをしておりますが、同じ機種はまれにしか当たりません。電気メーカーさんは毎年新機能をつけた新機種を発売するので (-“-)

    今回の東芝エアコンRAS5622D も初めてです。

    お掃除機能付ではないですが、クリーニング運転機能というのがついていて分解難易度は中位でしょうか、できるだけ分解して洗いたいので少々時間を要します。

    このコネクター外し、養生していきます。

     

     

    エアコンクリーニング,横浜市青葉区

     

    洗浄後の汚水です。

    初めてのエアコン分解洗浄とのこと

    しっかり汚れを洗いおとしました

     

     

     

     

     

     

     

    RAS221NDR1, エアコンクリーニング

    次はお掃除機能付RAS221NDR1 に取り掛かります。設置状態を見た時からうーん(-_-) 右側のすき間がせまっ でした。

    というのは電気の配線部分が右側にあり、特にお掃除機能付は数種のコネクターがあり(それも結構サイズが小さい)外していかなくてはいけません。

    この掃除機能ユニットの内側にアルミフィンがあります。

     

     

    東芝エアコン,掃除機能付,クリーニング

     

    正面のは外せました。側面の1ヶ所がどうしても手が入らなくて届きません(>_<)

    あきらめかけましたが… 相違工夫してっと… 

    指を小さくしてなんとか外しました。笑

    ここまで分解してあきらめたくありませーん。

     

    やったー、これで掃除機能ユニットを外せます。

     

     

     

    エアコンクリーニング,川崎市麻生区

     

    左側にも電送部分あり、こちらも外さないとだめでした。

     

    アルミフィンが洗える !(^^)! やったね 

     

    お掃除機能付エアコンは、分解せず洗浄したり、養生が不備で電送部分に水が入り壊してしまったりする同業者を聞きます。最初からお掃除機能付は受けない方もいますし。

    確かに時間と労力を考えると普通のエアコンを2台洗浄していた方が樂なんですよ~ 

     

    エアコンクリーニング,分解洗浄,掃除機能付

     

    洗浄終了

     

     

     

     

     

    エアコン,アルミフィン洗浄,川崎市麻生区

     

    きれいになりました。

     

     

     

     

     

    エアコンクリーニング,川崎市麻生区

     

    狭いところに配線が押し込まれてます。

    元に戻すのもタイトに入れていかないと配線カバーが閉まらなくなっちゃいます。

    ビスの数も普通エアコンの倍以上あるのを間違えないように戻していきます。

     

     

     

     

     

    掃除機能付,エアコンクリーニング,川崎市麻生区

     

    組立完了です。

    3時間半もかかりました(-_-;)

     

    お客様に喜んで頂けました。励みになります。

     

    丁寧な仕事をすることで信頼をして頂いております。施設のスタッフさんの家のエアコンも依頼を頂きました。ありがとうございます。

    ハウスクリーニング、整理収納、家事代行、便利業は、町田市のトムズハウスサービスへ

    〒195-0071 東京都町田市金井町2480-7

    電話 042-860-3955

     

Comments are closed.